/*MtG*/ファミコンくん本店プレリリースレポ
2012年4月28日 TCG全般 コメント (2)はいどうも。
AVRプレリのシールド戦してきました。
参加人数は16人。
パックからのレアは歓喜の天使、無限反射、秘儀の打ち合い、原初のうねり、ソンバーワルドの賢者、ウルフィーの銀心でした。
赤に轟く怒り*2、火柱、稲妻の勇気、ハンウィアーの槍兵といたんで赤を確定。
銀心と賢者のレアに加えてドルイドの使い魔、道壊しのワームと優秀な結魂がいたので赤緑に。
生物が少し足りなかったので豊かな成長と賢者の力を借りて枷霊を追加した赤緑t青に。
レシピは
《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》
《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》
《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
《枷霊/Fettergeist(AVR)》
《電位式錬金術師/Galvanic Alchemist(AVR)》
《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》
《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》
《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》*2
《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》
《霊の罠師/Geist Trappers(AVR)》
《猛森の霊/Wildwood Geist(AVR)》
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm(AVR)》
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
《幽霊の接触/Ghostly Touch(AVR)》
《稲妻の勇気/Lightning Prowess(AVR)》
《巣穴の探査/Lair Delve(AVR)》
《自警団の正義/Vigilante Justice(AVR)》
《轟く怒り/Thunderous Wrath(AVR)》*2
森8
山7
島2
でした。
二戦目終えたあたりによくよく考えたら白のプールが強かったので緑白t赤にすればよかったことに気づきましたが面倒なんで弄りませんでした。
一戦目 青白 ○○
1本目
密輸人に刃の篭手と奉仕へのいざないがついて飛行ビートされて軽い生物いなくてライフ一桁まで削られる。
でも狂気の預言者→ウルフィーの銀心(預言者と組)→道壊しのワーム→ドルイドの使い魔(ワームと組)の流れで一気にライフもっていって勝ち。
2本目
後手3T目枷霊がでかい!とか言ってたら4T目に轟く怒り奇跡して相手のライフが一気に12へ。
そのままドルイドの使い魔で枷霊強化して、最後連携攻撃で削りきって勝ち。
二戦目 赤緑 ○○ なつあ
1本目
ソンバーワルドの賢者で供給されたマナで人間を出して自警団の正義の1点が飛ぶ飛ぶ。
相手が先手マリガンなのもあって数増やして勝ち。
2本目
後手3T目枷霊、4T目自警団の正義、5T目ウルフィーの銀心で枷霊でかくしてビート。
相手の4マナ威嚇スリスでライフ危なかったけど銀心枷霊のサイズがパないつって勝ち。
三戦目 赤白 ○××
1本目
電位式錬金術師に稲妻の勇気付けて銀心と組になる。
銀心は牙抜きされちゃったけど相手が錬金術師のアンタップ忘れて殴って来たんでアンタップブロックティムで勝ち。
2本目
相手の速度についていけずにケッシグの不満分子でダメージはさらに加速した。
3本目
後手とって相手ダブマリまでしてアド差できてるのに、ビビッてルーターで銀心探すとか悠長なことしてたら聖戦士の進軍出てきてまくられて負け。
銀心も轟く怒りもボトムから5枚の中にあったわ。
分けがあったりしたんでこれで終了。
結果2-1(5-2) 3位
オポでぎりぎり勝って3位。
まぁ賞品のパックから時間の熟達出てきたからよし。
試合に関しては最終戦の結魂相手選ぶのも酷いミスをしたし、ルーター起動より殴ったほうが良かったし、ルーターで切るもんがぬるすぎるし、最終的に森捨て森引き、通常ドロー森。みたいなターンが2.3ターン続いたんで死んだ。
本当に自分の判断ミスで負けたのが悔しい。
AVRのリミテに関しては思ってた以上に戦闘修正結魂は強い。
銀心はもちろん使い間ですらかなり強い。
戦闘修正でない結魂も強くて赤の速攻、先制攻撃、火吹きなんかは優秀。
あと豊かな成長は3色目タッチするのに非常に優秀でした。
明日もファミのプレリに行くんで強いプールが貰えるといいな。
AVRプレリのシールド戦してきました。
参加人数は16人。
パックからのレアは歓喜の天使、無限反射、秘儀の打ち合い、原初のうねり、ソンバーワルドの賢者、ウルフィーの銀心でした。
赤に轟く怒り*2、火柱、稲妻の勇気、ハンウィアーの槍兵といたんで赤を確定。
銀心と賢者のレアに加えてドルイドの使い魔、道壊しのワームと優秀な結魂がいたので赤緑に。
生物が少し足りなかったので豊かな成長と賢者の力を借りて枷霊を追加した赤緑t青に。
レシピは
《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》
《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》
《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
《枷霊/Fettergeist(AVR)》
《電位式錬金術師/Galvanic Alchemist(AVR)》
《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》
《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》
《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》*2
《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》
《霊の罠師/Geist Trappers(AVR)》
《猛森の霊/Wildwood Geist(AVR)》
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm(AVR)》
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
《幽霊の接触/Ghostly Touch(AVR)》
《稲妻の勇気/Lightning Prowess(AVR)》
《巣穴の探査/Lair Delve(AVR)》
《自警団の正義/Vigilante Justice(AVR)》
《轟く怒り/Thunderous Wrath(AVR)》*2
森8
山7
島2
でした。
二戦目終えたあたりによくよく考えたら白のプールが強かったので緑白t赤にすればよかったことに気づきましたが面倒なんで弄りませんでした。
一戦目 青白 ○○
1本目
密輸人に刃の篭手と奉仕へのいざないがついて飛行ビートされて軽い生物いなくてライフ一桁まで削られる。
でも狂気の預言者→ウルフィーの銀心(預言者と組)→道壊しのワーム→ドルイドの使い魔(ワームと組)の流れで一気にライフもっていって勝ち。
2本目
後手3T目枷霊がでかい!とか言ってたら4T目に轟く怒り奇跡して相手のライフが一気に12へ。
そのままドルイドの使い魔で枷霊強化して、最後連携攻撃で削りきって勝ち。
二戦目 赤緑 ○○ なつあ
1本目
ソンバーワルドの賢者で供給されたマナで人間を出して自警団の正義の1点が飛ぶ飛ぶ。
相手が先手マリガンなのもあって数増やして勝ち。
2本目
後手3T目枷霊、4T目自警団の正義、5T目ウルフィーの銀心で枷霊でかくしてビート。
相手の4マナ威嚇スリスでライフ危なかったけど銀心枷霊のサイズがパないつって勝ち。
三戦目 赤白 ○××
1本目
電位式錬金術師に稲妻の勇気付けて銀心と組になる。
銀心は牙抜きされちゃったけど相手が錬金術師のアンタップ忘れて殴って来たんでアンタップブロックティムで勝ち。
2本目
相手の速度についていけずにケッシグの不満分子でダメージはさらに加速した。
3本目
後手とって相手ダブマリまでしてアド差できてるのに、ビビッてルーターで銀心探すとか悠長なことしてたら聖戦士の進軍出てきてまくられて負け。
銀心も轟く怒りもボトムから5枚の中にあったわ。
分けがあったりしたんでこれで終了。
結果2-1(5-2) 3位
オポでぎりぎり勝って3位。
まぁ賞品のパックから時間の熟達出てきたからよし。
試合に関しては最終戦の結魂相手選ぶのも酷いミスをしたし、ルーター起動より殴ったほうが良かったし、ルーターで切るもんがぬるすぎるし、最終的に森捨て森引き、通常ドロー森。みたいなターンが2.3ターン続いたんで死んだ。
本当に自分の判断ミスで負けたのが悔しい。
AVRのリミテに関しては思ってた以上に戦闘修正結魂は強い。
銀心はもちろん使い間ですらかなり強い。
戦闘修正でない結魂も強くて赤の速攻、先制攻撃、火吹きなんかは優秀。
あと豊かな成長は3色目タッチするのに非常に優秀でした。
明日もファミのプレリに行くんで強いプールが貰えるといいな。
コメント
どもども、今度時間の熟達投げつけに行きます。