/*ToS*/ネクロマンサーC3の感想
2016年12月15日 ゲーム未だに検索ワード「ToS ネクロマンサー ビルド」みたいなのがちょこちょこあるので書いておく。
ネクロC3にはR8実装日になってキャノン追加5、スカルアーチャー5、フレッシュストライク1へとりあえず振って使ってみた感想。
アーチャーが思ってたより強くない(R8にしては…という感じ)
召喚AIが変更されて離れると戦闘中でもやめて付いてくるようになった(自キャラが吹き飛ばされた時に戦闘を止めて付いてきちゃう)
ストライクの消費100は最大値が増えたところで許容できない。
というか最大値+する特性が便利になるだけ(強くはならない)の割に値段が凄い。
ここらへんが苦痛でLv280付近で放置、そのままToSは一旦やめてます。
サブでやってたホプはジャベ強化で滅茶苦茶楽しいキャラになってたからたまーにログイnして槍を地面に投げつけてる。
ネクロC3にはR8実装日になってキャノン追加5、スカルアーチャー5、フレッシュストライク1へとりあえず振って使ってみた感想。
アーチャーが思ってたより強くない(R8にしては…という感じ)
召喚AIが変更されて離れると戦闘中でもやめて付いてくるようになった(自キャラが吹き飛ばされた時に戦闘を止めて付いてきちゃう)
ストライクの消費100は最大値が増えたところで許容できない。
というか最大値+する特性が便利になるだけ(強くはならない)の割に値段が凄い。
ここらへんが苦痛でLv280付近で放置、そのままToSは一旦やめてます。
サブでやってたホプはジャベ強化で滅茶苦茶楽しいキャラになってたからたまーにログイnして槍を地面に投げつけてる。
/*ToS*/ネクロマンサーのビルド
2016年10月30日 ゲーム久々のDN更新はToSというMMOのキャラビルドの話。
やってない人にはなんのこっちゃ。
現在ウィザード3リンカー2ネクロマンサー2、R8実装後はネクC3を取得予定。
ネクロのビルドは日本語のを探しても結局どのスキルにどれぐらい振ったか書いてないのばっかりだったのでネクロ志望者の参考にでもなれば。
ネクロに至るまではウィズリン、ジョイント→ハングマン→クイキャマジミサで溶けない敵はあんまりいない。
ウィズの余りは採取クエとかで便利なスリープやソロでちょっとしたスーパーアーマーが付くリフシに好みで割り振ればいいと思う、自分はリフシ0スリープ13シュア5。
リンカーはジョイペとハングマンしかとらなくて良し、右下にずっと赤い数字出てるのが気になるなら振るけどフィジリンもアンバインドも使う価値は無い。
ハングマンズは10まで上げたけどSP消費気になるんで適当なところで止めてもいいかもしれないと思った。
ネクロC3になってもキャノン追加5、骸骨弓兵5、フレッシュストライク5の15を使う予定なのでC2時点で振れるスキルポイントは全部振れる、一応残りはフレッシュフープに振るつもりなんだけどタワーを常に持続させるために4振りするとか、ポールが飛ばす弾が強くて追加で振るとかあり得る。
ネクロのスキルは1振りで十分なのが多くてスキルの量が多いように見せかけてショゴスくん出して骸骨減ったら出しなおしてあとジョイントミサイルしてるだけだから案外SPポーション使わない、壺も自動なら死体帰ってくるしフィールドでもショゴス1回か骸骨3回で壺1個だから案外リーズナブル。
ネクロの良い所は器用でソロ狩りもIDもある程度こなすこと、悪い所はどちらも特化してる奴らには負けること。
メインでやってたはずのペルロデを追い抜いて先にR7になるくらいには楽しいクラスなのでネクロ志望の人は頑張ってね。
やってない人にはなんのこっちゃ。
現在ウィザード3リンカー2ネクロマンサー2、R8実装後はネクC3を取得予定。
ネクロのビルドは日本語のを探しても結局どのスキルにどれぐらい振ったか書いてないのばっかりだったのでネクロ志望者の参考にでもなれば。
ウィズ3リン2
レサジー15
クイックキャスト5
マジックミサイル5
シュアスペル適当
ジョイントペナルティ10
ハングマンズノット適当
ネクロに至るまではウィズリン、ジョイント→ハングマン→クイキャマジミサで溶けない敵はあんまりいない。
ウィズの余りは採取クエとかで便利なスリープやソロでちょっとしたスーパーアーマーが付くリフシに好みで割り振ればいいと思う、自分はリフシ0スリープ13シュア5。
リンカーはジョイペとハングマンしかとらなくて良し、右下にずっと赤い数字出てるのが気になるなら振るけどフィジリンもアンバインドも使う価値は無い。
ハングマンズは10まで上げたけどSP消費気になるんで適当なところで止めてもいいかもしれないと思った。
ネクロC1
・ギャザーコープス0
フィールドでほとんどネクロスキルを使わない+IDミッションは自動マッチ派なので死体は全部壺で賄える(自動マッチは終了後死体の数が入った時の数へ戻る。)
もし振るとしても火力としは伸びが悪いから1で止めていいと思う。
・クリエイトショゴス2
1か2でいいとは思う、5振っても大差ないはずだけど正直ポイントは余るので5振りたければ振ればいいんじゃないかな。
タフでそこそこな火力持ちなおバカちゃんを召喚できる。
差すカードは現状なんでも変わらないみたい、最悪売れるからグラスモールを☆10にした。
(今は反映されてないけど)表示上のステータスだとウェアウルフ、グラスモール、グレーゴーレムあたりが強いらしいのでここらへん拾ったら☆増やしておけばいいんじゃないかな、4枚差せるけど意味はない、謎。
2振りは巨大化特性のため、でっかいショゴスくんを見たいのであってHP増加は無くてもいい。
・フレッシュキャノン10→C3出たら15
対ボス用火力、強い、強い以外言うことが無い、けどフィールドでモブに使うことはほとんどない。
一応高HPモブも溶かせるから皆無ではないけど、ジョイミサで大概済む。
・フレッシュフープ1→余りを振る
最終的に余りを注ぎ込む先がここくらいしかない、C3直後にC3スキルすぐ取りたいなら余らせておいてもも困らない。
1振っておくとキャノンは当たらないけどミサイルはCDしてる時とか使う。
フープ纏ってる時にキャノン撃つと消えるから注意。
・ダーティポール1(C3特性次第で増やすかも)
ソロでボスとジョイントする用。
攻撃としては微妙だしPTだと耐久32しかないのですぐ壊れる。
1振っておけばソロでボスやる時に少し便利。
一応C3の特性でアイスウォールみたいに殴ると弾を飛ばすようになるらしいが現状0でもいいスキル。
IDやシャウレイ終わった後に出してショゴスや骸骨が殴るのを眺めるのが好き。
ネクロC2
・ディシンター0
ギャザーと同じ理由で未所得
一応ギャザーやディシンターで死体を回収するとちゃんとそのモブの死体をフレッシュ2種で使うようになるから見た目気にする人は格好良い死体を自分で集めると良いと思う。(壺はポポリオンの死体)
C3で骸骨兵士が死体を回収する特性が増えるらしいのでそれまで待てるならそれ待てばいいと思う。
・コープスタワー1(C3特性次第で少しだけ増やすかも)
火力はキャラの通常攻撃と同じ、SLvを増やしても火力は伸びない。
ボス相手に置いても吹き飛んで範囲外に良くいく、ボスに重ねて出すと吹き飛ぶ時真上に飛んでその場でバウンドするから遠くに行きにくい。
C3特性でタワーが敵を倒したら骸骨兵士を生成するようになるらしい、その兵士がタワーが消えても残るのかは調べてない。
・レイズデッドMAX(5)
骸骨兵士はショゴスくんやソサのテンプルみたいなタフさをイメージしてると非常にがっかりすると思う、脆い、どちらかというとソサの蝙蝠みたいなぶつけてダメージを与えていなくなるイメージ。
火力はINTが乗るので(詳しくはwikiのコメ欄とか読んで)CON極とかしてると火力としてもショボイからINT振ろう。
C3になってもMAXは5のまま。
ネクロC3になってもキャノン追加5、骸骨弓兵5、フレッシュストライク5の15を使う予定なのでC2時点で振れるスキルポイントは全部振れる、一応残りはフレッシュフープに振るつもりなんだけどタワーを常に持続させるために4振りするとか、ポールが飛ばす弾が強くて追加で振るとかあり得る。
ネクロのスキルは1振りで十分なのが多くてスキルの量が多いように見せかけてショゴスくん出して骸骨減ったら出しなおしてあとジョイントミサイルしてるだけだから案外SPポーション使わない、壺も自動なら死体帰ってくるしフィールドでもショゴス1回か骸骨3回で壺1個だから案外リーズナブル。
ネクロの良い所は器用でソロ狩りもIDもある程度こなすこと、悪い所はどちらも特化してる奴らには負けること。
メインでやってたはずのペルロデを追い抜いて先にR7になるくらいには楽しいクラスなのでネクロ志望の人は頑張ってね。