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短縮URLじゃないとなんか飛べなかったんで短縮です、すまそ。

SCGのレシピ見ながらテキトーに。

発売した次の日とかの大会だから、結果出してるとか精錬されたレシピってわけじゃないけど。

1位の赤緑ステロ
サイドに徴収兵が入っただけでAVRのカードはなし。

2位のケッシグ
魂の洞窟3がメインから、サイドに4枚目も。
サイドに徴収兵が2のかがり火が1。
かがり火って何相手にあげるんだろう。
あと全体火力6枚体制とかデビルズプレイとか変更点がちょこちょこ。
そういやデビルズプレイが入ったケッシグのレシピ最近良く見るけど何意識なのだろう。
とりあえずフィニッシャーになる万能除去として採用なのかな。

3位のカマキリ
AVR一切なし。
メイン機を見た援軍とかやめろ。

4位の太陽拳
サイドに魂の洞窟2

5位の微光地ケッシグ
メインにかがり火1、サイドに魂の洞窟と徴収兵が2。
全体火力7枚体制で巻き込まれるハントマスターがサイドに落ちてる。
ソーレンとか抜いて猟犬入れればいいのにと思う←

6位の赤白人間
やっかいものと銀刃を積んだ赤白人間が早くも出てきた。
とりあえず性能は高そうなんで研究も進むでしょうって感じ。
やっかいものから速攻でミラクルかヒーローが奇襲をしかけてくるのは強いと思います(小並感)

7位のカマキリ
AVR無し、メインバター。

8位の緑白t黒トークン
よくわからないけど報復者とか入ってますね。

上8人見て、洞窟と徴収兵が圧倒的に多いけど、洞窟はもともとトップメタのケッシグにすんなり入るし。

徴収兵は赤かったら少なくともサイドに置いていいカードなんでまぁ当然っちゃ当然。

発売直後なんで参考程度にと思ってみたけど思った以上に参考にならなかったです。

あと猟犬ケッシグがいないのが不満です←

しばらく猟犬ケッシグやってていけそうだったらソーレン売るまであるなーM13採録されなさそうだし。


あとケッシグのレシピがちらほらあがってるんでそれみてケッシグへの感想。

サイドのかがり火が良くわからん、何と当たれたらサイドから上がるんだろうか。

奇跡したら1枚でひっくり返せるカードだけどそれを期待するのならメインから入れるべきだし、サイドに入れるならラチェボや3.4枚目の鞭打ち炎のほうが強いと思う。

他には火柱0に心底驚いてたり。

ちなみに個人的には18位のメインにかがり火と徴収兵が2入ってるケッシグはコントロール気味のケッシグ的には理想に近い。

ただ感電波は抜けないと思うけど。

猟犬ケッシグの研究はよ進め。

おしまい。

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