/*MtG*/ルール質問
2013年1月11日 TCG全般 コメント (2)はいどうも。
ちらっとWikiみたりしてわからなかったのだけど
伝説のパーマネントAが場にある状態で、新たにAを出した時に、AがEtB能力を持っていた場合、そのEtB能力は誘発するの?
まぁ、オブゼダートが場にいる状態で、手札からさらにオブゼダートを出して対消滅はするけど2点ドレインはできるか?ってことなのだけど。
今まであんまり疑問に思ったことはないのだけどオブゼやゼガーナみたいな伝説のEtB見ててふと思ったので。
わかる人お願いします。
おしまい。
ちらっとWikiみたりしてわからなかったのだけど
伝説のパーマネントAが場にある状態で、新たにAを出した時に、AがEtB能力を持っていた場合、そのEtB能力は誘発するの?
まぁ、オブゼダートが場にいる状態で、手札からさらにオブゼダートを出して対消滅はするけど2点ドレインはできるか?ってことなのだけど。
今まであんまり疑問に思ったことはないのだけどオブゼやゼガーナみたいな伝説のEtB見ててふと思ったので。
わかる人お願いします。
おしまい。
コメント
Wikiだと《大修道士、エリシュ・ノーン》の記事に近いことが書いてありますね。
やはりそうですよね、ありがとうございます。
ノーンの記事も読んでみます。