/*MtG*/M14の新カード
2013年6月29日 TCG全般はいどうも。
なんかちょこちょこ出てきてた
・スリヴァー達
ナヤカラーにしかいないと思ったら青黒にもいた。
1マナ1/1飛行付与と3マナ2/2絆魂付与。
飛行付与はさすがに強いなー。
ただ魂の洞窟がある間しか色拘束を突破できなくて、交易所的な存在になりそうな感じはある。
・2B、2/2、自分か人間死んだら2/2ゾンビ
2体並べば死亡時にちゃんと2体出る。
普通に強そう。
ISDが落ちて強い人間たちが落ちるのは気になるけどローテ前のアリストクラッツはてきとーに人間サクッてゾンビにして芸術家がライフすって終わり!はありそう。
・2/2の悪鬼の狩人
鯨のときにも思ったけどナイトメアテキストがわかりやすくなった。
永久追放がダメだった理由は単純に分かりにくいからなんだろう。
地味に自生物を保存しておくことができなかったりしてる。
1/3と2/2がどっちが偉いかは環境次第だし。
・1WW、2/2先制絆魂、赤黒メタ
プロテクションじゃなくて呪文の対象にならないだけ。
同マナコスト同レアリティにミラクルがいたことを考えるとすっごいカードパワー下がってる。
でもピン除去の対象にならない、先制絆魂2/2は十分な戦力だと思う。
ただしボロスの反攻者のがビートぶっ殺すからどうだろうか。
スリヴァーは好みじゃないのでスルー
黒のゾンビ出す子はかなり好みだけどRTRブロックの3マナ域が優秀すぎて激戦区。
罪の収集者がアドの塊になったりとか、サリアとかみたいな相手が除去したいカードと並べるとか。
単純に人間ビートがラス耐性とか言ってもいいし、アリストクラッツが芸術家でドンドン吸い取るなうしても強そう。
最低でも3マナ2/2が2体。
白の騎士は嫌いじゃないけどボロスの反攻者っていう大きな壁が。サイドにとるの?ってのもある。
そんな感じ。魂の洞窟売ったのを絶賛後悔中。
おしまい。
なんかちょこちょこ出てきてた
・スリヴァー達
ナヤカラーにしかいないと思ったら青黒にもいた。
1マナ1/1飛行付与と3マナ2/2絆魂付与。
飛行付与はさすがに強いなー。
ただ魂の洞窟がある間しか色拘束を突破できなくて、交易所的な存在になりそうな感じはある。
・2B、2/2、自分か人間死んだら2/2ゾンビ
2体並べば死亡時にちゃんと2体出る。
普通に強そう。
ISDが落ちて強い人間たちが落ちるのは気になるけどローテ前のアリストクラッツはてきとーに人間サクッてゾンビにして芸術家がライフすって終わり!はありそう。
・2/2の悪鬼の狩人
鯨のときにも思ったけどナイトメアテキストがわかりやすくなった。
永久追放がダメだった理由は単純に分かりにくいからなんだろう。
地味に自生物を保存しておくことができなかったりしてる。
1/3と2/2がどっちが偉いかは環境次第だし。
・1WW、2/2先制絆魂、赤黒メタ
プロテクションじゃなくて呪文の対象にならないだけ。
同マナコスト同レアリティにミラクルがいたことを考えるとすっごいカードパワー下がってる。
でもピン除去の対象にならない、先制絆魂2/2は十分な戦力だと思う。
ただしボロスの反攻者のがビートぶっ殺すからどうだろうか。
スリヴァーは好みじゃないのでスルー
黒のゾンビ出す子はかなり好みだけどRTRブロックの3マナ域が優秀すぎて激戦区。
罪の収集者がアドの塊になったりとか、サリアとかみたいな相手が除去したいカードと並べるとか。
単純に人間ビートがラス耐性とか言ってもいいし、アリストクラッツが芸術家でドンドン吸い取るなうしても強そう。
最低でも3マナ2/2が2体。
白の騎士は嫌いじゃないけどボロスの反攻者っていう大きな壁が。サイドにとるの?ってのもある。
そんな感じ。魂の洞窟売ったのを絶賛後悔中。
おしまい。
コメント